2013年09月18日

ドラクエ10★一区切り

春先からコツコツ遊んでいたドラクエ10(WiiU)。
私は戦士で勇者なんだ!と冒険に出て強くなる予定が、ツボ職人の修行に熱中・・・。
武器を錬金してはバザーで販売&ゴールドを集めていました。
というのも、今回のドラクエ、とにかくお金がたまらない。
だから、バザーで稼ごうと頑張っているうちに、冒険を忘れてしまった(汗)

ノリッチ君からは「遊び方が違うんじゃ?」と指摘され「1000円もったいない」と言われる始末。
さすがに私ももったいないな〜と思うようになり、心を入れ替えて戦士のレベルをアップさせ、取り合えずのボスキャラ(ネルゲル)を倒しました。
まだまだクリアしなくてはいけないストーリーは残っているけど、ここで一区切りです。

このゲーム、楽しいのだろうか?と何度も考えましたが、まあそれなりに楽しんでいる気がします。
ただ、ソフトを買ったのに、月1000円払わないときちんと遊べないというのが不満ですね〜。
別にオンラインにしなくてもいいのに、とかね。

クエストもね、本当使いっ走りなんですよ。
「私は勇者よ!」という気持ちがあるので、「アレとってきて」だの「これ渡してきて」だの、ちっちゃすぎる。

さてと、今日からはキッズタイムでちまちま遊ぶことにします。
web拍手 by FC2
posted by nao at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

だれか私にホイミを!!

201303IMG_6018.jpg

ドラクエの力はすごいんです。
我が家にWiiU来ちゃうんですから!

プレミアムセット買うと、ドラクエ10のβテストに参加できるって言うから買ったよ!
なかなかはじまらないβテストも3月上旬から始まり、うふ、楽しんでます☆
オンラインゲームなんて初めてです。
四十路でも「やっちゃおう」と思わせちゃうほど、ドラクエは力があるんですね〜。

チャットなんかはしていできませんけど、パーティーなんかも組んでいませんけど、コツコツ戦っています!
おうえんはできるよ!
ずっとソロで頑張っていたけど、敵が強くなるわ仲間呼んじゃうわで、私がリンチ状態になったので、諦めてサポート仲間を雇いました。
これならオンライン初心者の私でもなんとか頑張れそうです。

ただ、四十路冒険者なので、長時間遊べません。
ゲームパッド、重いんですけど・・・。目も疲れます。
さらに、最近は毎晩フィールドの夢を見ます。
戦ってるんです、私(苦笑)

βテストも後少しです。
製品版は30日発売。(すでに予約済み)
ワクワクしています。
web拍手 by FC2
posted by nao at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

冒険準備

130129_2049~01.jpg

2月になったら、wiiUでドラクエ10のβ版がはじまるとか・・・。
待ちに待った日がやってくるのですね!!
そろそろ冒険準備をはじめるべく、まずはゲームパッドの保護シールを用意しました。

えっと、、、本体はまだこれからです(笑)
β版がスタートするまでには用意しないとね!!

web拍手 by FC2
posted by nao at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする