2017年03月07日

気がつけば3月!

早いものでもう3月。
かわいい姪っ子(妹)は来週卒園式です。
本当に早いなー。

私はというと年明けから右肩がおかしなことになりプールに行けてないです。
世間ではこれを四十肩とかいうそうで、四十肩先輩のノリッチ君にストレッチを教わりリハビリ中。
せっかく楽しいことを見つけたのに神様は意地悪です。
年を取るとはこういうことなのでしょうか。

ところで、ある方からの年賀状に「写真のサイトを作っていますか?」というような事が書かれていました。
検索してみると確かに素晴らしい写真が!!
でも、それ私じゃありませーん(^^;)
こんな素敵な写真とれたらいいのですけど。

Instagramとかみてると素敵な写真が沢山で、なんかもう自分の写真なんて撮るのも嫌になるくらい。
ま、撮ってますけど。

あ、スマホ買い替えました。
その話はまた後日。



web拍手 by FC2
posted by nao at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

ロードレース初観戦☆TOJ2016美濃ステージ☆

20160531IMG_8728.JPG

人生初のロードレース観戦に行ってきました。


20160531IMG_8115.JPG

スタート地点の美濃の街へ。
わお!マビックカー!!
この後、コミッセールの車等が通過するたびテンションが上がっていきます。


20160531IMG_8121.JPG

選手たちが出走登録所に続々登場。


20160531IMG_8677.JPG

宇都宮ブリッツェンの増田選手。


20160531IMG_8651.JPG

そして、みなさんお待ちかねのランプレの新城選手登場。
オーラがすごいです!


20160531IMG_8654.JPG

目の前を新城選手が。
え〜、こんなに選手と近くていいの!?というくらいどの選手もすぐそばにいるんですよ。
驚きました。
新城選手はスタート直前までずっとたくさんの人に囲まれていました。
サインに応じていたり、一緒に写真を撮っていらっしゃる方も。
ノリッチ君は、「新城選手と目が合って会釈してもらえた!」と言っていました。
浮かれてます(笑)

ほかの選手もみな同じで、レース前とは思えない和やかな雰囲気でした。


20160531IMG_8141.JPG

栗村さん発見!
快く写真に応じてくださいました。握手まで。お忙しい中ありがとうございました。
新城選手に負けないくらいうれしかったです。
ちなみに、栗村さんと私は同じイノシシ。同い年です。
jsportでレース観戦してるとき、私のしゃべってる事と栗村さんのコメントがよくかぶるんですよね〜。
もちろん専門的な話ではない時、ですけどね(笑)
同じイノシシだからかな?


20160531IMG_8694.JPG

パレードを見送り、いざ周回コースへ!!(徒歩移動)


20160531IMG_20160531_113337.jpg

美濃橋で観戦。
1周目で逃げが決まっていました。
写真はプロトンです。新城選手、フォームで分かりますね〜。
周回コースは20キロで選手は30分程度で走ります。


20160531IMG_8700.JPG

そうそう、モトさんがタイム差を知らせてくれます。これはうれしい!
美濃橋の近くではTVも設置されており、レース中継を見ることができます。


20160531IMG_8171.JPG

ですが、とても暑いので美濃橋の下で遊んでました。


20160531IMG_8706.JPG

水が気持ちいい!
広報車が先頭が近づいてくることを知らせてくれたら、再び美濃橋へごー!


20160531IMG_20160531_113347.jpg

長良川を左に選手が走り抜けます。


20160531IMG_20160531_113356.jpg

チームカーも後を追います。


20160531IMG_8721.JPG

ちょっと場所を変えて。美濃橋をバックに。
迫力ありました!
最終周回もこの場所で観戦しましたが、逃げを追っていたこともあり、本当にすごいスピードで走っていて、通過するときの風はこちらが叫んでしまうほどに強かったです。
美濃橋でこれですから、ゴール前の最後の直線はもっとすごいのでしょうね。
最後の周回でお礼の気持ちを込めてチームカーに手を振ったら、ほぼ100%振り返してもらえました。
うれしかった〜。
子供じゃなくても手を振ってもらえるのね〜。

今回がロードレース初観戦でしたが、想像してたよりはるかに楽しかったです。
テレビで見ていたのでは分からないことがいっぱいありました。
中でも一番驚いたのが、選手はめっちゃおしゃべりしながら走ってる!ということでした。
時速40キロを超える集団が通り過ぎるのですが、そのときにワイワイガヤガヤおしゃべりする声も一緒に移動していくのです。いやもうびっくりしました。
テレビなどで、選手はよくしゃべってると聞いていましたが、まさかこれほどとは。

本当に楽しい楽しい一日でした。
次も機会があったら是非足を運びたいと思います。

web拍手 by FC2
posted by nao at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

くまモンがんばれ〜!

熊本でとても大きな地震が発生しました。
今まで経験したことのないような地震でした。
本震だと思っていたら、後になってそれは前震だった!なんて。
余震は今も続いています。
早くおさまってくれることを祈るばかりです。
物資もいろいろ不足しているようです。
私にできること・・・わずかですが日本赤十字に義援金を送りました。

私が暮らすところは、東南海地震が来る来る!とずーっと言われています。
きっといつか来るんだと思っていますが、まだ覚悟はできてないと思います。
くるくる!と毎日ドキドキしていてもいけないので、まずはできること、備えをしなくちゃと思います。
ここで避難することを想像すると・・・とても避難所に入れる気がしません。
物資も行き渡らないでしょう。
(人口が多いので)
一週間なんとか自分たちで乗り切ることを目標に、備えを考えたいと思います。


web拍手 by FC2
posted by nao at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

岩石はどこ!?

ますます石や岩が気になって仕方ない今日この頃です。
私は平野に住んでいますから、滅多に岩なんて目にすることがありません。
石や岩を探しても、見かけることはほとんど無い。
あるとすれば、人様の玄関やお庭、もしくは神社の石垣くらい。
お庭には結構立派な岩がどーんと置いてあったりします。
見ただけではどんな岩なのか区別はつきませんが、ワクワクしています。

山も気になります。
例えば、子供の頃よく登った小牧山。
あれなんか、だーっと平野の中にぽつんと山ですよ。
あの山の中身はなんだ!?と気になったりします。
まあ、ネットで検索すればすぐわかるので便利ですけどね。

と、このようにノリッチ君に熱く語っても、ほとんど相手にしてもらえません。
ノリッチ君は「巨木」のほうが気になるようです。
自転車で見に行く計画立ててるし。

まあ、私は飽き性なので、いつまで続くかもわかりませんけど。

web拍手 by FC2
posted by nao at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

七宗で石を見る!

ノリッチ君は他のローディーさんのブログをとても楽しく見ながら次に自分が走るルートを決めています。
お気に入りのブログもいくつかあって、「最近更新がないんだよね」とか言ったりします。
自分はブログやってないのに(笑)

さて、そんなノリッチ君の最近のお気に入りは美濃方面。
アジサイの頃、初めて走ってから「とてもいい!!」とたまに出かけます。
で、生意気にも林道を走って楽しんでいます。

先月ですが、七宗林道を走るのだ!というので、私も一緒についていきました。
私の目的は、石!

IMG_20151031_074952.jpg

そうそう、車がとても小さくなりました。
小さいけど、自転車はちゃんと乗ります。
前輪はずして、だと1台だけですが、まあ問題ないでしょう。
燃費もすっごく上がって大満足です。


IMG_20151031_075305.jpg

ノリッチくんはさっさと出発。
おやつの時間には戻るそうで、それまで私はお留守番。
私は車内でちょっと寝た後、道の駅で野菜を購入。
この日は美味しい白菜と里芋など購入。


IMG_20151031_111154.jpg

そして、道の駅の横にある石博物館へ。
なんだかね〜、最近石が気になって仕方なくて(笑)
なんでも、このあたりで日本最古の石が発見されたそうで。
館内にはいろんな石が展示してありました。
ネットでしか見たことのなかった「縞状鉄鉱層」を見ることができて感激です。
でも、他の石はまだ良く分かりません。


IMG_20151031_111418.jpg

ノリッチ君が戻ってきたら温泉へ行こうと思っていましたが、それはまたの機会にすることにしました。
冬になったら走れない場所でしょうから(我が家はスタッドレスがない、チェンーンもない!)、その前にまたくっついて遊びにいきたいと思います。次は絶対温泉つきで!!


web拍手 by FC2
posted by nao at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

乳がん検診に行こう!

乳がん検診に行ってきました。
北斗さんのことがありましたからね。
前回の検診より、1年8ヶ月になるので、行ってきました。
予約は今月末まで埋まっていたので、当日飛込みで(笑)

受けたのは、マンモグラフィー、触診、超音波。
今回は市からの補助があり安くすみましたが、補助なしでは12000円だそうです。
(私の行った病院の話です)
結果は異常なし。安心しました。

よくテレビで、マンモは痛いといわれますが、確かに痛いですけど、そりゃ〜お胸を板で挟むわけですから痛いですよ。
でも、ぜんぜん我慢できます。
もっと痛い痛みは普通にありますよ。腹痛とか(笑)
あとは、技師さんの腕にもよるかもしれませんね。
なので、「痛いんでしょう?」と怖がるレベルでは決してありません。
恥ずかしがる人もいるかもしれませんが、もう私はおばちゃんなので平気です(笑)

乳がんは12人に1人がかかるのだそうです。
待合室には沢山の検診に来た人がいました。
確率的にはこの中に一人くらいは・・・と思うと怖くなりました。
だって、自分かもしれませんからね。

先生は毎年の検診をすすめられましたが、お財布には厳しいです。
来年どうしようかなあ。やっぱり毎年なのかなあ?
ちなみに、市からの補助は2年に1度なんですよね。

ということで、乳がん検診に行きましょう!
そうそう、看護師の友人の話によると、男性も乳がんになるのだそうですよ。



web拍手 by FC2
posted by nao at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

呪いのTシャツ?〜1勝3敗〜

IMG_20150623_143826.jpg

この夏ユニクロで購入したエアミッキーTシャツ。
そう、テニスの錦織圭選手モデルですね。
試合を観戦するときにこれ着て!と思い購入しました。

初めてこのTシャツを着たとき、錦織選手は勝ちました。
とても嬉しくて、次も着たら負けました・・・。

次の大会でもこのTシャツを着たときに負けました。

そして今回の全米オープンテニス初戦。
「やめておけ!それは呪いのTシャツだ!!」と着用を止めるノリッチ君の言葉を無視して着用。
そして、まさかの初戦敗退でした(涙)
やだわ、私のせい!?

1勝3敗です。
せっかく応援するために買ったのに・・・。
次の試合どうしよう。


ところで、初戦はWOWOWさんで無料放送をしていたので見ることができました。
場合によっては契約しようと思っていたのですが、、、契約することはなくなりました。
お金はかからなかったけど、私はやっぱり勝ち進んでもらって、契約してっていうのがよかったなぁ。



web拍手 by FC2
posted by nao at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

右手と左手が鍵盤で迷走中

暑すぎる夏も、いつまでも続くものではありませんね。
ようやくエアコンともオサラバでき、夜はぐっすり眠れます。
秋はすぐそこですね。

さて、ノリッチ君はもうずっと自転車に乗っていません。
だって、暑すぎましたもの。
彼は暑いのが苦手です。
四十路のおじさんが頑張りすぎて熱中症で救急搬送〜なんて困りますしね。
でも、そろそろ漕ぎ出しそうな雰囲気です。
一月半ほどじっとしていたんでしょうかね。
体を休めているはずなのに、なんだかスッキリしないんだそうです。
まあ、自転車で走り出せばスッキリするでしょう!!


さて、私はというと最近電子ピアノを買いました。
ほぼ初心者入門です。
でも、基礎からはじめたりはしません。
すご〜く簡単な弾きたい曲を練習しています。
もうね、笑えます。
右手が高音へ動けば、つられて左手も高音へ。
もちろん、その逆もあり。

一方、姪っ子(小1)のピアノの腕はメキメキと上達中。
もちろん、私よりも相当上手いです。
妹(姪っ子の母親)に練習方法を聞いてみたところ、右手だけ、左手だけをみっちり練習。
左手で弾きながら右手の音を歌う、だそうです。

ちっちゃいのに頑張ってるんだなあ〜。
おばちゃんはそこまでみっちりできないけど、とにかく片手ずつはしっかりマスターしたのち両手で挑戦しています。

私の弾く曲の音の数はそれはとてもとても少ないです。
でも、私の頭の中ではオーケストラ並みの音が鳴り響いています。
実に楽しい!
いまの練習曲は「別れの曲」です。(抜粋)

これを聞かされるノリッチ君はさぞかしお辛いでしょうけど(笑)
ちなみに、いっつも同じところを間違えてるんだってさ。ヘヘッ。



web拍手 by FC2
posted by nao at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

暑い、熱い、あつい!

毎日毎日暑いです。
ざーっと夕立きてほしい。
本当にふったら困るけど、雹とか、すっごくうらやましい。

さて、我が家のノートパソコンも外の暑さに負けないくらい熱いです!
内部から、カチカチカチ、いや、バタバタバタ?と異音もします。
怖いです。(虫が入ってるんじゃ!?)
発火したら一大事。
というか、突然壊れてしまうんじゃ!?と不安が募ります。

そこで、買い替えを検討しています。
5万くらいで買えないかな〜と思っていたら、今は買えちゃうんですね。
ただ、欲しいスペックを考えると8万前後。
欲しいスペック=必要なスペック、と言うわけではないと思うんですけどね。
いるかな?とか思ってしまいます。
たぶん、使いこなせてないと思うんだけど(笑)
狙いはHP。
安いし、今も使っているし。

それにしてもパソコン安くなりましたね。
我が家の初代はソニーのバイオでした。
めっちゃごっついデスクトップ。
次はデル、これもデスクトップ。
三代目(今使ってるもの)にしてノートパソコンを買えるようになりました。
価格が下がってくれたおかげです。

ノリッチ君と相談して早めに買い換えたいと思います。
ちなみに、我が家でこの手のものの買い替えはすべて私の仕事。
もちろん、買い換えた後のデータ移行も。
これが結構面倒なのだ・・・。



web拍手 by FC2
posted by nao at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

軽自動車をみてみる

最近車を見に行っています。
ダイハツのWAKE(ウェイク)とかホンダのN−BOXとか。
あ、軽自動車ですね。
今はCR−Vですから、わぉ!排気量4分の1に!?


我が家の車稼働率はとにかく低い。
普段の買物はママチャリだし・・・。
雨の日や大量の買物に利用する程度。
最近はノリッチ君が自転車を運ぶために使っているかな。
とはいえ、今年度の自動車税も払うこになってるし、車検もまだ1年残ってるんですよね。

今は軽自動車メインで見ていますが、ずいぶんと進んでいますね。
驚いたのがその価格。
軽自動車=お安い!ではないんですね・・・。
そして、車内空間の広いこと。
もちろん、今よりはかなり狭くなりますが、我が家は二人ですし、使い方を考えても十分です。

さて、ウェイクはインパクト大のCMやっていますよね。
もちろんそれがきっかけで見に行きました。
自転車もオプションを買えば、前輪をはずすことなく2台運ぶことができます。
でも、そうすると助手席には自転車が来るので、もう一人は後部座席、しかも運転席の後ろになります。
わ・・・タクシーです。
これは・・・ないです(涙)
楽しいドライブが、前後座りだなんて。
一人で行くならいいかもしれないけど、助手席に前輪・・・サイドミラー見にくくないですかね?

いろいろ調べてみると、後部座席をペタンと倒せば、軽自動車でも自転車1台なら前輪をはずすことなく入れられそうです。
なので、ウェイクのメリットはひとつ消えました。
ただ、2台だとどうかな?
そもそも、2台運ぶことあるかな?私全然乗ってないし(えへ)
ま、最悪後輪はずせばいいか。


さて、そんな自転車大好きなノリッチ君、今日は初めての輪行です。
降り立つ駅は中津川。
山越え谷越え、かどうかは知りませんが、頑張って走っているようです。
今はどのあたりかな?
無事に帰ってきてくれますように(祈)


web拍手 by FC2
posted by nao at 10:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

情報が降ってくる

4年前に登録したまま放置していたツイッター。
便利だよ、ときいたので登録後数回つぶやいてみたものの、おそらく誰の目にもふれることなく、本当にただの「独り言」だった。
なんだか楽しさを感じられないまま放置。

あれから4年、時代はずいぶんと変わりましたよね。
GAORAを契約してテニスをみているのですが、錦織選手の試合が急遽放送されることになりましたが、急すぎて私には伝わってこなかった!
幸い、偶然BS朝日で試合をみることができましたが、その時も「なんでガオラ有料なのに放送できないのかなぁ」と思っていました。
まさか放送していたとは・・・。
個人的にはガオラの解説陣が好みです。静かです。

さて、この情報、ツイッターで流れていたそうなんですね。
(私ったらメルマガもとってない。アナウンスあったかな?)
そうか・・・ツイッターってこうやって使われているのかぁ。
4年たってようやく活用法に気がついたのでした。
相変わらず自分ではつぶやきませんが、フォローはいくつかしています。
テニス、自転車メインですけど。

昨日はカンチェラーラが私につぶやいてくれました☆
「僕と戦わないかい?さあ、ココで登録だ。(私の勝手な訳)」英語力も付くかしらね(笑)
なんだかちょっと楽しい気分になりました。

でも、沢山フォローしすぎて、情報にずぶずぶ溺れないようにしたいです。
私の頭はそんなにキャパないですから(ぷぷ)

そうだそうだ!
錦織選手バルセロナ優勝おめでとう☆


web拍手 by FC2
posted by nao at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

お土産はクラブハリエでよろしくね☆

今日はいいお天気だ!
ノリッチ君は朝4時に自宅を出発し、車で琵琶湖へ向かいました。
本日ビワイチ(といっても上だけ)挑戦中〜。
今は長浜城あたりかな。
時間と体力をみて、南側にも挑戦するかも・・・だそうで。
さて、どうなるかな〜。

事故なく無事に帰ってきてね!
クラブハリエのバームクーヘン忘れないでね☆
(混雑して諦めるかもね・・・)

今日はカメラも持っていったので、いつかブログで報告・・・できるかな?(笑)



web拍手 by FC2
posted by nao at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

どっちもだいじ☆

私は睡眠中にみた夢を良く覚えています。
今朝はちょっとへんてこな夢をみました。
ノリッチ君が、クロスバイクのビアンキ君とロードバイクのターマッ君に語りかけているのです。
セリフは覚えていないけど、二つ一緒には乗れないから、どちらか一つとしか一緒に出かけれないけど、でもどちらも大好きだよ、大切だよ。
という、自転車愛溢れるもの(笑)
最近はほとんどターマッ君ですから、ビアンキ君に語っていたんでしょうね。

それにしても、私がクロスバイクのシラスに語るならまだしも、ノリッチ君の夢とはね〜。

そんなノリッチ君、そろそろビワイチ(といっても上半分)に挑戦しようかな〜みたいな気分らしいです。
その次はしまなみでしょうね。
もっと先には、フェリーで仙台入りして東北自転車旅もしたいんだって。

はっ!ビアンキ君の寂しさが、私に伝わってこんな夢みたのかな?
僕もかわいがってよ〜、みたいな(笑)


そうそう、パリ・ルーベ終わりましたね。
カンチェラーラがいないせいか、ちょっと物足りない感じでしたけど、やはり優勝者は強かった!
強い人しか、勝てないですよね。

今週末は、アムステルゴールドレース!
新城選手は出なくて残念ですけど、これも楽しみなレースです。
水曜日はフレッシュ・ワロンヌ!
寝不足にならないようにしなくちゃ。



web拍手 by FC2
posted by nao at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

祝☆入学

かわいい姪っ子(姉)が小学校一年生になりました。
入学おめでとう!ぱちぱち。
ランドセルを背負った姿を見ると、しっかり小学生の表情。
大きくなったんだね〜。
毎日楽しく通ってくれたらおばちゃんは嬉しいです。

一方、姪っ子(妹)は年中さんになり、今までねぇねと通っていた幼稚園も一人で通園。
通いなれたところとはいえ、一人で、というのはまた違った気持ちでしょう。
頑張れ、姪っ子!!


さて、我が家のノリッチ君は四国を夢見て地図上で旅をしています。
もちろん、第一目的はしまなみ海道でしょう。
そこまでどうやって行って、どうやって帰ってくるか・・・。
悩んで(非常に楽しそうに)います。

尾道までは新幹線。
高速バスも考えたようですが、自転車を運べないのでは!?と断念。
尾道から、しまなみ海道で四国入りして、船で和歌山、頑張って自走で名古屋まで・・・みたいな夢をみているようです。
連日走るなんてワザ、彼にできるんでしょうか?
いわゆる、ワンデーレースからステージレースへ、みたいなものですよね。
輪行だって未経験です。
毎日走るのも未経験です。
雨が降ったらどうするの?(たぶん走らない)
45歳のおじさんが、ワクワクドキドキ地図をみています(笑)

自分のことでは予定の話は書きませんが(えへ)、ノリッチ君は私じゃないので勝手に書きます(笑)


web拍手 by FC2
posted by nao at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

今日こそ早寝!

結局朝4時に起きてテニスを見てしまった。
早寝には失敗し、0時半就寝。
楽しみにしすぎたのか、1時に目が覚めて時間を確認。
まだまだじゃん・・・。
テニスが気になると、ひどいと1時間毎に目が覚めちゃったりするんだよね。
起きないつもりが、勝手に目が覚めちゃったりとか(笑)

残念ながら、錦織君はストーレート負けでした。
イズナーが絶好調すぎたのか、錦織君が不調なのか・・・。
ただのミーハーテニス好きだから、良くは分かりません。
けど、ジョコビッチなら最後は勝ってしまうのだろうなと思いました。

ジョコビッチ・フェレール戦は見ごたえ十分でした。
どこまでもボールを追いかけるフェレール。
「スタミナ温存」なんて言葉は彼にはないようです。
しつこいフェレールに粘り負けするジョコビッチ。
もしかして!もしかして!!と思いましたが、やはりジョコビッチが勝ちをとっていきました。
簡単な勝利ではなかったけど、さすがだなと思いました。
フェレール、やっぱり最後はばてちゃったかな・・・。
そんながむしゃらなフェレールが好きです。
今すごく調子がいいみたいだしね。

試合当日は33歳のお誕生日だったようです。
33歳であれほど走れるなんて・・・。
きっと、ものすごい努力をしているんでしょうね。
努力より気合と根性!!みたいな雰囲気ですけど(笑)



web拍手 by FC2
posted by nao at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

寝不足禁止だからねっ

自転車のシーズンも始まった!テニスはATP1000が続いている!!
本当なら全部ライブで見たいけど、体力的に無理なので録画を見ています。
でもでも、明日のテニスは起きちゃおうかな〜。
錦織選手、準々決勝です。
相手はイズナー選手。
ワクワクしてきました。
日本時間午前4時からです。
おそらく、起きちゃうでしょう(笑)

もう一つの準々決勝は、ジョコビッチとフェレール!
これもおもしろそう!
私はフェレール大好きですからね。
今日は、今日こそは早く寝よう・・・。


自転車もクラシックレースがスタート。
もぉ〜、楽しくて仕方ありません。
先週のヘントウェベルヘム。
モーレツな横風に選手が飛ばされちゃったりして(わお!)
過酷だな〜、でも面白いな〜と見ていました。

残念なのは、大好きなカンチェラーラが骨折でクラシックレースは出られないということ。
あぁ、ツールデフランドル、パリルーベ(涙)
これはとてもとても悲しいニュースです。
そうそう、ボーネンも骨折でクラシックレースは無理ですね。
これまた残念。
よし!ウィギンスに期待しよう!
体もぽっちゃり(笑)大きくなってるし、きっと見せてくれるはず。
サガンも狙ってくるよね。
ただ、サガンの新しいジャージにまだ慣れなくて、なかなか集団の中で探し出せません。


まずは明日のテニスだ!
錦織選手、頑張れっ!!



web拍手 by FC2
posted by nao at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

ジェイスポとガオラ契約

自転車シーズンが始まりましたね。
本当は4月からJ−SPORTSを契約する予定でしたが、入っちゃいました!
というのも、錦織選手の試合が見たい→ガオラ契約したい!→ガオラとジェイスポのセットがある〜!!
ということで、サクッと契約。

残念ながら、錦織選手とフェレール選手の試合は、錦織選手負けてしまいましたが、楽しかったです。
実は、私フェレール選手も好きみたいです。
だって、すごいガッツあるんですもの。
でも、NHKでATP1000の放送が決まったんですってね。
うーん・・・。
ま、いいか。

で、ロードレースも見てます。
といっても録画でね。
最近は早寝を心掛けているので、生放送でも見ることはありません。
規則正しい生活をしないとね。
パリ〜ニースを見ていたら、ウィギンスがいました。
トニーマルティンもいました。
ドキドキ、ワクワクしますね。


さて、私の体調ですが、咳喘息はステロイドのお薬が増量になったものの、あまりぱっとしません。
オマケに花粉症のシーズンも始まってしまい、アレルギーのお薬のお世話にもなっています。
かなりの薬漬け・・・。
仕方ありません(涙)

一方ノリッチ君はすご〜く元気に自転車に乗っています。
ホイールの違いも実感しているみたいです。
よかったです。



web拍手 by FC2
posted by nao at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

がっつぽーず

楽しかった全豪オープンテニスが終わってしまいました。
世界ランク5位の錦織選手は、前年覇者のバブリンカ選手(4位)に準々決勝で敗れてしまいました。
実はこの試合、まだすべてみていません。
というのも、生放送で観戦中、ドキドキが過ぎたのか、緊張マックスで第3セットで胃痛に襲われダウン!
しばし睡眠をとる・・・という情けな〜い状態に。
戦っているのは錦織選手なのにね。
負けてしまった後のショックはとても大きく、しばらく力が入りませんでした。
身内でもないのにね(笑)

ジョコビッチとマレーの決勝戦は録画したものをちょびちょび見ています。
すごい緊張感です。
いい試合だ。
また決勝で戦う錦織選手を見ることができますように(祈)
昨年の全米のようにね。


さて、試合中、選手のガッツポーズをよく目にします。
相手に対してなのか、自分自身に対してなのか。
これがカッコいい。
でも、私が日常生活でガッツポーズ取ることってないんですよね。
戦ってない証拠なのかな。
ノリッチ君の最近のガッツポーズは「ビワタッチ達成!」したときだそうです。
確かに、ガッツポーズでますね。

私もガッツポーズしたい!
頑張らなくちゃ。
(何を?(笑))


そうそう、ノリッチ君注文のホイールが届いた。
スプロケット(乙女)は発送待ち。
ノリッチ君、嬉しくて小躍り

web拍手 by FC2
posted by nao at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

今年もよろしくデス

201412tIMG_7349.jpg


あっと言うまに新年も4日目です。
今年もどうぞよろしくお願いします。

私は昨年は「呪われた一年」といいたいくらい不調な年でした。
今も咳喘息はあまり良くなっていないのがとても悔しいです。
年のせいでしょうか・・・。悲しい。

ノリッチ君は自転車をいっぱい乗るんだよね〜。
くれぐれも事故のないよう、めいっぱい楽しんでください!!
今年の目標は、琵琶イチかな?

写真は、名古屋市北区にある、「羊神社」です。
ノリッチ君が年末に写真を撮ってきてくれました。
実は2度(笑)
一度目は、ぼっちい携帯で撮影したため、もやもやで正体不明(涙)
よほど悔しかったのか、ちゃんとデジカメを持って撮影してきてくれました。
私も見に行きたいな〜。
早く元気になりたい(またそこかいっ)


201412tIMG_7345.jpg

そうそう、写真はないのですが、年末にノリッチ君が知多のほうへ走りに行ったとき、道を聞かれて一緒に少し走ったんだそうです。
いつもお一人様なのに、知らない方ですが一緒に走れたのは楽しかったみたいで、その日はとても興奮していました。
また誰かに声をかけてもらえるといいね!

ということで、今年も甘栗生活をどうぞよろしくお願い申し上げます☆



web拍手 by FC2
posted by nao at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

錦織選手お疲れ様、そしてありがとう!

全米オープンテニス、錦織選手残念でした。
サービスゲームをキープできていたら、そしてタイブレークに持ち込めていたら・・・などとテニス素人が考えておりました。
会場は錦織選手推しでしたね。拍手が温かかったです。
きっとこれからますます活躍してくれるでしょう!
応援します。


ところで、私、学生時代テニス同好会に入っておりました。
テニスラケットもって歩く☆そんな姿にあこがれて(うふ)
ただのミーハーです。
ど初心者&運動神経なさ過ぎて、ただ参加してるだけでしたけど。
結構真面目な同好会でしたよ。
合宿にも行きました。合宿中には試合が行われます。
あ〜、私と組んじゃった人はかわいそうだったな・・・。


そのときの同好会のお友達からウィンブルドンの話をきいたりして、試合を見るようになりました。
一人暮らしをしていたのですが、真夜中一人ぽつんとテレビの前に座ってテレビを見ていたのを思い出します。
どういうわけか、部屋の電気消して見ていましたよ。
なんでだろう?

なので、今でもテニスを見ると、真っ暗な部屋で見たウィンブルドンを思い出します。
誰が強かったかはちょっと覚えていません。
ごちゃごちゃになってる(笑)
でも、ほぼほぼ徹夜でも平気だったことは覚えています。
ピチピチの若者だったからね!

今?寝不足がたたったのか、口内炎が(涙)
まったく無理が利かない四十路ですからっ。


さてと、ブエルタ!!応援するぞ〜☆



web拍手 by FC2
posted by nao at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする