2014年05月28日

アナ雪みてきた!

140528_1158~01.jpg


ミーハーなので、映画見てきました。
今話題の「アナと雪の女王」です。
かわいい姪っ子二人は、公開とほぼ同時に見に行き、テレビで報道されているようにどっぷりその魅力にはまっています。
魂のこもった歌を歌ってくれるんですよ。
かわいいを通り越して、驚きです。

そんなにすごいんだろうか・・・。
これは乗っからないわけには行かない。
踊らされてみようじゃないの!!と、ひっさ〜しぶりの映画館です。
レンタルでもいいかな〜と思っていたけど、この手の作品は絶対映画館かなと。

内容も知っているし、歌も姪っ子熱唱バージョンやゆーちゅーぶで見ていましたから、気楽な気持ちで・・・。

で、な〜んだかずっと感動しっぱなしで鼻水タラタラでした(苦笑)
歌声きいても涙もでちゃうしね〜。困った困った。
とても楽しかったです。そして、心がほっこりする。
やさしい映画でしたよ。

妹の話では「内容はイマイチ!」とのことでしたけど、私は一人で集中してみることができたせいか感動。
妹は子供抱えて、ですからね〜。
なかなか集中できないでしょうね。

ちなみに、見たのは吹き替え版。
松さんや神田さんの歌を聞いてみたくて。
とても良かったですよ。
この作品のよさは、音楽だな〜って。

今度姪っ子たちとあったら、映画の話をして盛り上がろう!
おばちゃんもみたよ〜って。
喜んでくれるかな(笑)
そういえば、ニュースの中で「孫と一緒に歌いたいから」なんておば様もいらしたわ。
ふふ、まさに私じゃん。

アナ雪というより、おそるべし姪っ子ラブパワーかしらね。(うふ)





web拍手 by FC2
posted by nao at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

軍師官兵衛

NHK大河はいつもチェックしています。
「八重の桜」は会津の戦争までがよかったかな〜。
京都編は、私にはイマイチでした。
ジョーがね、ピンと来ない。

ですが、幕末の話は私には新鮮で、司馬遼太郎の「花神」を読んでいます。
楽しいけど、全然進まなくて、やっと下に入ったところです。
幕末、面白いです!!

で、次は官兵衛。
戦国時代へだぁ〜っと戻されるわけです。
戦国時代も大好きだけど、今は興味が違うほうへいってるしな〜。
と、不安に感じながら視聴開始!

録画視聴ですが、第一話からしてなかなか進まない。
途中で見るのやめちゃう(わお〜)
期待の官兵衛の第一声がかる〜くてがっくり、っていうか拍子抜け。
あれあれ!?でした。

秀吉が竹中さんとか、私には手抜きに思われちゃうし、全体的にキャストが残念。
ちゃんと見られるかな〜。
録画がたまっていく一方です(汗)


大河じゃないけど、「S−最後の警官」にはどっぷりはまっています。
キャストに釣られて視聴。
ストーリーはまったく漫画で、「ありえな〜い!」と笑いながら見てるんだけどやめられない。
綾野剛くんがスナイパー役なんだけど、テレビの前で「私を撃って〜」と大騒ぎ(笑)
他の俳優陣も豪華で、立派に大河取れちゃうくらいです。
目の保養にもばっちり。
またありえない話が展開されるんだろうけど、しっかりみま〜す☆
あ、ここにもオダジョーでるね。キャスティングもはまってる気がするぞ!



web拍手 by FC2
posted by nao at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

ラブ・アクチュアリー

映画「ラブ・アクチュアリー」は好きな映画で、久しぶりに見た。
話の流れは分かっているけど、忘れている部分も多かったです。

驚いたことに、はじまりからすぐにダァ〜って涙出ちゃうんだよね。
話が分かっているだけに・・・。
たくさん人が出てきて、それぞれの愛のお話なんだけど、もぉ〜泣きっぱなし。
こんな映画だったっけ!?
それとも、年とって涙腺緩みすぎちゃったかな・・・。

悲しい映画じゃないから、いっぱい泣いても心はあたたか揺れるハート
12月だもんね。
メリークリスマスだ〜ぴかぴか(新しい)

ところで、この映画2003年の作品なのだけど、今はブルーレイでも発売されています。
しかも、アマゾンで1500円切ってるよ!!
ずいぶん安くで買えるんだね〜。
びっくり。



web拍手 by FC2
posted by nao at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

NHK大河「平清盛」

視聴率が悪いそうですが、私の中ではものすご〜く盛り上がっています!
ここ最近の大河の中で、ダントツの面白さ。
なんですけど・・・私がおかしいのでしょうか(笑)

人物関係が複雑だったり、話がわかりにくいところもあります。
なので、「吉川英治」の「新平家物語」を一緒に読んでいます。
読んでいなかったら難解かもしれません。

これから出てくる「源頼朝」や「義経」は別の小説で読んでいるので、話がつながってくるのも面白いです。
今までは戦国時代ばかりの小説を読んでいましたが、このあたりの話も面白いですね!


ということで、日曜日の放送が楽しみで仕方ありません。
もう少しわかりやすく工夫してもらって、あとはこのままの勢いでいってもらいたいものです。
視聴率を考えすぎてミスキャスト!にだけは気をつけて欲しいです。

ちなみに、前回の「江」はつまらなくてテキトーに視聴していました。
実は「龍馬伝」もテキトーに視聴していました。
この二つは、断然小説のほうが面白かったです。

・・・ということは、清盛が面白いのは「よく知らないから」かな(笑)
よ〜くわかっている人には、面白くないのかもしれませんね。
私はわかっていないので「ありえない!」といこともないし、すんなり視聴できています。
web拍手 by FC2
posted by nao at 20:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

カーネーション

NHKの朝ドラ「カーネーション」を見ています。
楽しかったはずなのですが、最近ちょっと・・・です。
周防さんとの話のあたりは、朝から気分が悪くて最低でした。
だけど、彼は素敵ですね〜♪
糸子が「人のもの」なのに手を出してしまうのもわかる様な・・・いや、わかりません!
事実だからこの展開は仕方ないのでしょうけど。

最近は3人の娘が(勝手に)成長し、ドラマに少し変化が。
でも、、、話がブツブツ切れているような気がして、「あれ?見逃してる!?」と思ったりします。
中だるみ!?
ちゃんと最後まで見られるかなあ。

糸子役が変わるそうですね。
ついていけるかな、、、私。

私の勝手な意見ですけど、朝だからほっこり温まるようなドラマがいいです。
強い女性は大好きです。
でも、(いまのところ)糸子は好きになれません。
web拍手 by FC2
posted by nao at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

久々の月9

とっても久しぶりにフジの月9「流れ星」を見てしまいました。
上戸彩が出るから、という理由で。
元気ハツラツで、かわいい彩ちゃんが風俗店員で驚きました。

竹内豊が年をとっていてがっかりしました。
(人のことはぜんぜん言えない私ですけど)
さらに、演技は変わらず・・・で残念。

一番衝撃を受けたのが、上戸彩のお兄さん役を演じた稲垣吾郎ちゃん!
うますぎて、すっご〜くむかつきました!!
吾郎ちゃん、すごすぎる。
一番目立ってたわ〜。
ひどい兄なんだよこれが。
いらいらむかむかしました。
ちゃらんぽらんな兄のせいで、彩ちゃんはあげな仕事を。
ムキーッ!!でした。

ストーリーはちょびっと重そうなので、見るかどうかはわかりませんが、吾郎ちゃん見たさにまたチャンネル合わせちゃうかも。
録画まではいかないけど。
web拍手 by FC2
posted by nao at 11:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

ゲゲゲの・・・

本当に久しぶりにNHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」を見ています。
何となく今回は面白いんじゃないかと。
匂ったんですよね(笑)
今のところ楽しく見ています。
ええ、明日の朝が楽しみだ〜って感じで。
今はまだ子供時代をやっています。

くわしくはコチラをどうぞ・・・
http://www9.nhk.or.jp/gegege/

大人になった主人公は、松下奈緒さんという方が演じるのですが、とっても背が高い!

私もテレビに写ったらこんなに大きいのだろうか・・・と思って調べたら、身長174センチとか。
わ〜、私より4センチ高い。
で、実年齢は25才らしい。
結構ふけて見えるのは、ドラマの設定のせいかしら!?

ところで、主人公のお友達チヨちゃんの子役の子、すっごいいい味出してます。
主人公、食っちゃってる・・・(笑)
鍋本凪々美ちゃんと言うらしい。

さてと、どんな風に話が展開するかな〜。
楽しみです。
web拍手 by FC2
posted by nao at 19:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

天地人

新しく始まったNHKの大河ドラマ「天地人」。
もちろん見てます!
戦国時代は好きです。
でも、このあたり(地域)の話は良く知りません・・・。

で、先週の第2話、泣きましたとも。
あの子役、すごすぎですよ。
泣かないわけないじゃないですか〜。
大号泣・・・。

そして、大好きな妻夫木くんの時代になりました♪うふ♪
果たしてどんな話なんでしょうね〜。
常盤さん出てくるみたいで、なんかちょっとイマイチなんですが。

春日山は2007年にすでに落とした城ですので(笑)、見ていてウキウキします。

<追記>
でもね、私まだ篤姫の最終回見てないの(えへ)
なんかね〜、終わりが見えちゃって気が抜けちゃった〜。
web拍手 by FC2
posted by nao at 00:36 | Comment(7) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

2010年NHK大河「龍馬伝」

ほほ〜、龍馬が大河に・・・と思ったら、なんと、

龍馬=福山雅治

・・・なんだそうだ。
え〜〜〜、がっかり。
ずいぶんふけた龍馬。
もっと、若々しい20代、もしくは30代前半の方にやっていただきたかった。
若作りした福山さんになるんでしょうか?
あ〜、見る前から不安です。

福山さんの龍馬、殺陣とか大丈夫ですかね?
ちっちゃくまとまった龍馬になりませんように。
いい意味で大きく期待を裏切って欲しいです。
やるからには。

ただ今「竜馬がゆく」は7巻。
年内には読み終わるかな〜。
とにかく楽しい本です!!

さってと♪
実家に帰って姫と面会してこよっと(^^)
web拍手 by FC2
posted by nao at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

大好き!あらびき団

お笑いは大好きです。
特に最近「あらびき団」が大好きです。
中でも、

ふとっちょ☆カウボーイ(愛知県出身)
安穂野香(愛知県出身、あの有名なセーラー服おじさん!)
風船太郎(岐阜県出身)

この3人がお気に入りで、コツコツと映像を保存版にして見ています。
見ると元気が出ます。
で、この3人、驚いたことに全員東海地方出身者。
あぁ、東海地方、変な人が多いの!?

ところで、安穂野香ちゃんは私学生の頃(と思う)、セーラー服を着て、ラジカセもって栄で歌うたって踊っていたおじさんです。
確か一度栄で見た事があります。
あの、おじさんが今こうしてテレビに出ているなんて!!
感動です。
おじさん、時代の先を行っていたんですね。
やっとおじさんの時代が来たようです。
(というか、穂野香ちゃんの場合はあらびき団のカメラワークに生かされている気もしますが)

で、穂野香ちゃんのDVDが欲しいです。
来月のお給料で買おうかな♪

おまけ>
保存版にしていないけど、世界のナベアツも大好きです。
3でアホになるとスカッとして笑いが止まらないです。
(これは、自分でやってこそ楽しい芸だと思う)
オモロー!(笑)
web拍手 by FC2
posted by nao at 22:44 | Comment(8) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

いたがきぃ〜!

先日の風林火山、感動しました。
甘利が、板垣が、討たれました。
板垣の最後は涙をボロボロ流しながら、見届けました。
号泣です。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。オゥオゥ!

千葉真一さん、かっこよすぎです!
殺陣もさすがですね。
鳥肌が立ちました。

でも、引退されちゃうとか。
とても残念です。
サムライがまた一人去っていくのですね・・・。

あぁ、私やっぱり時代劇大好きです。特に戦国時代が♪
web拍手 by FC2
posted by nao at 17:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

NHK大河「風林火山」

070318_2338~0001.jpg
毎週楽しく見ています。
勘助かっこいい!
信玄も他の人たちも、演技が上手く、かなり集中して見ることができます。
今日で11話目でしたがすでに二回ほど感動の涙をしました。
小説も読んでいます。
こちらも面白いです。けど、もうすぐ読み終わります。
ドラマでは来週から小説部分に入ります。
風林火山は一年間息切れせず、持つかな?

ちなみに、山内一豊も義経も小説を読みましたが、ドラマはつまらなくて止めてしまいました。
今回は(今のところ)役者陣にはかなり満足しているから最後まで見られるかなぁ?
web拍手 by FC2
posted by nao at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

「トンマッコルへようこそ」試写会

韓国作品の試写会は(私も含めて)年齢層が高い気がしているのですが、
今回はさらに高年齢化していたような・・・。
特に私の周りは、「老人会」のようでした(^▽^;)

この映画の舞台は1950年代。
朝鮮戦争の真っ只中、連合軍、韓国軍、人民軍の、3組の兵士たちが、
ひょんなことから“トンマッコル”に迷いこんでしまうことからはじまります。
前半はとても面白いです。(少しくどくて飽きましたが)
コントとか新喜劇を見ている気分です。
ポップコーンが空から降ってくるあたり、「ありえな〜い」と叫びたくなりますし(笑)

しかし、後半は悲しいです。

試写会場のおば様たちは、前半大声で笑い、突込みをいれ、
後半、ずるずると泣いておられました。
リアクションが良くて笑ってしまいました(笑)

若干物足りなさも感じますが、それは私が朝鮮半島の歴史を知らないこともあるのかな。

もう一押し、って気もしました。
それから、久石譲さんが音楽をやっているせいか、ジブリ作品の実写版を見ている気分でした。

この手の作品だと、JSAが一番好きです。
チャングムのイ・ヨンエも出てますしね。
本当に良い作品です。

ですが、この作品もよかったですよ。
最近見た試写会の中では一番満足感がありました。
web拍手 by FC2
posted by nao at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

試写会「僕の、世界の中心は、君だ」

先日、試写会に行ってきました。
いつも私が行く試写会に比べ随分たくさんの人が集まっていました。
「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョン(♂)と、「オールイン」、私の大好きな「フルハウス」に出ているソン・ヘギョ(♀)が主演だからでしょうか(笑)
それとも、セカチューのリメイクだから?

さて、映画ですが、半分以上笑って見ていたような気がします。
楽しいシーンが多かったです。
日本版セカチューとはちょっと違いますね。
ですが、悲しいラストは同じでした。(あたりまえ?)
泣いたかって?いえいえ、ふつ〜に見てました(笑)
まあ、日本版でも冷めて見てたから、きっと私の好みじゃないんだわ。

それとね、二人の制服姿はちょっときつかったです(^▽^;)
熟年高校生♪みたいでしたよ。初々しさ、なかったです。
でも、ソン・ヘギョはかわいかった〜♪
web拍手 by FC2
posted by nao at 22:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

試写会「青春漫画」

20060726.JPG
久しぶりの試写会でした。
私の好きなクォン・サンウ&それなりに好きなキム・ハヌルの作品。
正直二人が出ていなかったら、退屈だったかもしれません。
と、ちょっと辛口ですが、しっかりとウルウルしてしまうあたり、
私やっぱり韓流バカでしょうね。
楽しいシーンが多かったです♪
特にカラオケのシーンがお気に入りです。
えへへ、えへへ、と笑いながら見ていました。

話が前後しますが、簡単にあらすじを。
二人は子供の頃からの大切な友達。
お互い恋人が出来ても、やっぱり二人は仲良し。
そして、ここからが韓流!
クォン・サンウに悲劇がぁ〜!!!(ここで涙が)
そして二人は・・・。

あまりオススメ作品といえないのが残念ですが、クォン・サンウの鍛え上げた体を見たい方はぜひ!!(っておいおい)
web拍手 by FC2
posted by nao at 00:17 | Comment(11) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

試写会「デュエリスト」鑑賞

久しぶりの試写会。しかも、私の可愛いドンウォン君主演作品♪
楽しかった!と言いたいところですが、眠っちゃいました(えへへ)
ドンウォン君はキレイでした。
どの衣装を着てもかっこいいし!!
だけど、キレイだけで1時間40分は無理でした。
まあ、寝てしまったからストーリーもちんぷんかんぷんなんですけどね(笑)
最初の15分くらいで「あれ?集中できない」と思ったので、私の好みとは大きくかけ離れていた、ってところでしょうか。
期待していただけに、残念です。

韓国もので言えば、夫婦揃ってチャングムにはまっています。
これ、すごく楽しいです!
ノリッチ君がドラマを楽しみにするなんて、滅多にないことです。
友達の旦那様も楽しみにしていると聞いたし、家族で楽しめるドラマですね。
いつも二人で来週の展開を予想しています。
これがなかなか楽しいです。
そおいえば、放送終了したアンフェアも二人で毎週展開予想してました(笑)

あ、今日からは富豪刑事がはじまります。
楽しみ〜♪(これは私一人がはまってます)
web拍手 by FC2
posted by nao at 14:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月18日

カンフーハッスル

カンフーハッスルの試写会に行ってきました。
少林サッカーの監督さんの作品です。
まさに、ありえない映画(笑)
でも、たのしぃ〜♪
ただ、今回の作品では人が死んじゃうし、斧飛ぶし、血も出るし、ちょっと痛い(私の苦手な)部分もあって辛かったです。
カンフーのシーンはかっこよかったですよ♪

相変わらずCGいっぱいで、つくづく「CGは笑いのためにあるのだ!!」と思いました。
私はどうもCG駆使の映画は苦手なんです。おかしくて。
だけど、面白くするためのCG駆使なら許せる、っていうかむしろ大歓迎♪
でも、本当はCG無しのアクション映画が見たいです。

念のため、かなりバカバカしい作品です。
私は好きですけど(~~)
web拍手 by FC2
posted by nao at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月08日

ターミナル

試写会に行って来ました。
今日はトム・ハンクス主演のターミナルです。

あっという間の二時間でした。
楽しくて楽しくて、でも涙が出ちゃう素敵な心あたたまる作品です。
トム・ハンクスはすごいね。あっぱれだ。
そして、キャサリン・ゼタ=ジョーンズがかわいい!
まじでおすすめです。

詳しくは後日シネマロンにて・・・。

ところで、ノリッチ君はイノセンス(アニメ)を見てから、
攻殻機動隊(アニメ)に相当嵌っています。
いっつもレンタルで見てます。
珍しく、彼がテレビ占領・・・。
私は横から見てる程度ですけどね、そこに出てくる「タチコマ」ってのが、
すごくかわいいんです☆まさに私のツボ♪
タチコマの声がすると、つい画面を見てしまいます。
・・・私も嵌っているのでしょうか!?(汗)
web拍手 by FC2
posted by nao at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月07日

Dr.コトー

こちらでは、夕方にDr.コトー診療所の再放送をしています。
妹が「すごくいいよ」と言っていたので、毎日見ています。
そして、毎回泣いています。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
今日は昨日の録画分も合わせて、2度泣き・・・。
疲れました。
こんな良いドラマ、あったのですね。

私もコトー先生に診察してもらいたいです。
web拍手 by FC2
posted by nao at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月01日

「僕の彼女を紹介します」

久しぶりに試写会に行ってきました。
見てきたものは「僕の彼女を紹介します」です。
私のほれ込んだ「猟奇的な彼女」の監督&主演女優「チョン・ジヒョン」コンビ作品。

公開前ですので、詳しくは書きませんが、「小ネタ」がいっぱい仕込んである気がしてならない作品でした。楽しかったですよ。
笑いどころが多かったです。
(「猟奇的な彼女」を見てる人には、さらに楽しめると思う)
今までいろんな試写会に参加してきましたが、こんなにいっぱいすすり泣く声が聞こえた試写会は初めてです。びっくりしました。
私ですか?なぜかあくびが止まらなくて・・・。
ついでに時間も気になっちゃって・・・(^▽^;)
ノリッチ君いわく、私がヒネクレ者だから、そう思うのだ!だそうです。
そうかな〜。
詳しくは、いつかアップ予定のシネマロンで♪

今日から12月ですね。
もう年末だよ。
早いなぁ。
web拍手 by FC2
posted by nao at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする