2016年07月28日

左右で息継ぎ

暑くなりましたね。
プールで泳ぐ人が増えた気がします。

さて、私はクロール練習中ですが、左側でしか息継ぎができません。
できれば左右で息継ぎをしたいので、右の息継ぎの練習を始めました。
これがなかなかうまくいかないのです。
首を右に回すこと自体が、体が硬くてできないようです。
なので、息継ぎをしたつもりでも、顔が水面下という状態で(汗)
ならば!と体をくるっと回してみると(ローリング)、顔は出るものの回しすぎて背泳ぎになってしまう。
何とか工夫して右の息継ぎをできるようにしていざ泳いでみても、息継ぎ後の沈む感覚が半端ない!
こ、こわい!
上手くいかないな〜。

もう一つ練習しているのが、息継ぎをしてもばた足を止めない!です。
私にとってクロールは考えることがいっぱいで、息継ぎをすると足が止まってしまうのです。
これを止めないように練習中です。
私が泳いでいるときは頭の中でイチニサン、イチニサンとずーっとカウント状態です。
(6ビート)
早く何も考えず、気持ちよく泳げるようになりたいですね。


話は変わって、ポケモンごー楽しんでいます。
あ、ポケモン世代ではないので、ピカチュウくらいしか知りません。
どの子がレアかすら、分かりませんよ。
モンスターはさほど頻繁に現れたりはしませんが、かわいくていいですね。
もちろん、歩きスマホはしませんよ。
スマホ持って歩く必要はありますが、ちゃんとモンスターが現れるとブルブルっと知らせてくれます。
立ち止まるところも注意を払います。当然、前後確認もします。
迷惑かけたらいけないんで。大人ですし♪

ただ、バッテリーの減りはすごく早いです。
もともと私のスマホはバッテリー容量が小さいので、モバイルバッテリーは必須でしたけどね。
しかし私の3G携帯でもそれなりに遊べるんだな〜と感激しています。
1万円で大したもんです。
ただし、時々フリーズしますけどね(笑)
1万円なので許します。



web拍手 by FC2
posted by nao at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック