2016年04月25日

水とお友達になろう!

昨年秋ごろからプールへ行っています。
テレビで水泳の世界大会をやっていて、好きなのでずっと見ていました。
そしたら、そのうちに「私にも泳げるんじゃない?」と思うようになりました。
咳喘息にもいいかな〜という思いもありました。
テレビ中継でアリーナのロゴばかり見ていたので、スイム用品はアリーナで揃えました(笑)

会員制のスポーツジムに通えたら優雅で素敵なんですが、公営のプールが近くにあるのでそちらに通っています。
教室に入ることも考えたけど、子供のころスパルタ水泳教室(と自分は思っている)に通っていた時の、怖い思い出しかないので自分で好き勝手に通うことにしました。
実は水が怖いです。

最初はウォーキングだけでもいいかな〜と思っていましたが、それだけでは体が冷えて寒い!
なので、ビートバンでバタバタしていましたが、横のレーンで滑るように泳ぐ人たちを見ていたら、自分も泳ぎたくなってきました。
よし!私もクロールに挑戦しよう。でも、教室は怖いので独学で!!
図書館でたくさんの水泳の本を借り、youtubeで動画をたくさん見ました。
頭で考えながら、一つ一つ練習を積み重ね、年明けにはクロールで25メートル泳げるようになりました。
ま、一応子供のころ教室通ってましたし。

今は、長く泳ぎ続けても辛くならないよう、正しいフォームを目指し本と動画で勉強しています。
今は水は怖くないです。
水に浮いていることがとても心地よくて楽しいです。
ようやく水とお友達になれた気がします。

web拍手 by FC2
posted by nao at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | スイミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック