2016年04月19日

くまモンがんばれ〜!

熊本でとても大きな地震が発生しました。
今まで経験したことのないような地震でした。
本震だと思っていたら、後になってそれは前震だった!なんて。
余震は今も続いています。
早くおさまってくれることを祈るばかりです。
物資もいろいろ不足しているようです。
私にできること・・・わずかですが日本赤十字に義援金を送りました。

私が暮らすところは、東南海地震が来る来る!とずーっと言われています。
きっといつか来るんだと思っていますが、まだ覚悟はできてないと思います。
くるくる!と毎日ドキドキしていてもいけないので、まずはできること、備えをしなくちゃと思います。
ここで避難することを想像すると・・・とても避難所に入れる気がしません。
物資も行き渡らないでしょう。
(人口が多いので)
一週間なんとか自分たちで乗り切ることを目標に、備えを考えたいと思います。


web拍手 by FC2
posted by nao at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック