2015年11月26日

岩石はどこ!?

ますます石や岩が気になって仕方ない今日この頃です。
私は平野に住んでいますから、滅多に岩なんて目にすることがありません。
石や岩を探しても、見かけることはほとんど無い。
あるとすれば、人様の玄関やお庭、もしくは神社の石垣くらい。
お庭には結構立派な岩がどーんと置いてあったりします。
見ただけではどんな岩なのか区別はつきませんが、ワクワクしています。

山も気になります。
例えば、子供の頃よく登った小牧山。
あれなんか、だーっと平野の中にぽつんと山ですよ。
あの山の中身はなんだ!?と気になったりします。
まあ、ネットで検索すればすぐわかるので便利ですけどね。

と、このようにノリッチ君に熱く語っても、ほとんど相手にしてもらえません。
ノリッチ君は「巨木」のほうが気になるようです。
自転車で見に行く計画立ててるし。

まあ、私は飽き性なので、いつまで続くかもわかりませんけど。

web拍手 by FC2
posted by nao at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック