2015年09月28日

世界選手権〜ロード〜

昨夜はロードの世界選手権がありました。
TT等はyoutubeで視聴できたので、今回も♪と思ったら、見られませんでした(涙)
あなたの国では見られんよ!と。
だれだ〜、規制をかけたのは!(怒)
某有料放送で生中継があったからかな?
ちっ。

仕方ないので寝ました。
でも、また夜中に目が覚めました。(老人のよう)
ツイッターで確認するとあと100キロ。
まだ2時間以上はかかるよな・・・。
諦めて寝ました。

朝起きて、ツイッターで確認。
かなり頻繁にツイートしてくれていたんですね。
普段ならちょっと面倒と思うのですが、今回はありがたかった!
ツイートを読んでいるだけなのにワクワクしました。
優勝したのはサガンでした。
しかも、結構強い勝ち方!!
あ〜、生中継で見たかった〜。

きっとNHKがBSで放送してくれるよね。ダイジェストだろうけど。
youtubeでダイジェストは見ましたけど。
サガンのアルカンシエルか〜。
楽しみだな。





web拍手 by FC2
posted by nao at 12:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

地図を印刷する、な〜ぜ〜?

楽しい連休はあっという間に過ぎるもの。
ま、私は家にずっといましたけど(笑)

ノリッチ君は平田から琵琶湖〜東海道を走って鈴鹿峠を越えて平田に戻る、ということをしていました。
初の200キロ越え。
230キロくらいを走ったそうです。ガーミンさんは途中で息絶える始末。
写真も撮ってきたようです。
でも、撮影しても私がブログに載せないので、ちょっと「自分でブログやろうかな」と思い始めているようです。
頑張れノリッチ君!

さて、出発前のノリッチ君。
東海道が良く分からないから、地図を印刷したい!と言い出しました。
あなた、ガーミンあるのになぜ!?
確か、ガーミンは走りたいルートを入力(?)することができますよね。
ノリッチ君はそんな機能があることも知らなかったようです。
さすがに時間が足りないので、今回は地図印刷。
ガーミンあるのに(笑)
で、地図あるのに迷ったそうですよ。

話は変わって、昨夜はロードの世界選手権、ITTがありましたね。
UCIでライブ中継をしていましたが、眠いので見ませんでした。
でも、ふと夜中に目が覚めました。
ライブ中継を見ると、トニー・マルティンがスタートするところでした。
でも、、、ゴールは1時間後。寝ました。
朝起きてびっくり!
チャンピオンはキリエンカでした!!
キリエンカのアルカンシェル、見たいですね。


web拍手 by FC2
posted by nao at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車(ノリッチ君) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

Gmailはブラックホールへ・・・

脱キャリアメールするために、Gmailのアドレスを知人に連絡。
といっても、私のアドレス帳にはごく少数の知人が登録されているだけですけど(笑)
先日受信拒否された父親は、迷惑メールの受信設定を変更する事で受取り可能に。

さて、キャリアメールで変更の連絡をし、数日後、新アドレスであるGmailより改めて送信。
キャリアからキャリアへの変更ならこんな手間は要らないんですけどね。
連絡したままでもいいかなぁと思いましたが、こちらから送信できてるのかわからないのは私的にはつらい。
(几帳面なので、ぷぷ)
知人には手間をかけてしまうので大変申し訳ないのですが、Gmailから送信し、届いている場合は返信をもらうことにしました。

というのも、どうやらソフトバンクは拒否したメールに対して放置らしいんですね。
ドコモは不達メールが返ってきます。
auも不達メールが返ってきました。こちらは予想外!
つまり、ドコモとauは不達メールがこなければ、届いていると考えてよさそうです。

問題のソフトバンクは、本当に問題です。
知人にはソフトバンクが多いです。
仲の良い友だちもソフトバンクで確認したところ「届いていない」と言われました。
そして、私には不達メールが届いていない。
なんて不親切・・・。
私は以前ソフトバンク(の前身)で、料金形態に納得いかず、さよならした身。
今回改めて、ソフトバンクから卒業していて良かったな、と思いました。
友達には私のメアドを受信可能の設定に変更してもらいました。

いまだ返信の無い知人のほとんどがソフトバンクです。
たぶん、届いていないのでしょうね。
全員に迷惑メールの設定変更をお願いするのは気が引けるので、今後は私からはSMSで連絡を取る旨知らせようと思います。
もちろん、まだ生きてるキャリアメールで(笑)

今回、脱キャリアメールをするために、ネットでいろいろ検索して、拒否されたメールがブラックホールに・・・という記事をいくつか見ました。
なるほど、このことか〜と思いました。


web拍手 by FC2
posted by nao at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 格安スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

呪いのTシャツ?〜1勝3敗〜

IMG_20150623_143826.jpg

この夏ユニクロで購入したエアミッキーTシャツ。
そう、テニスの錦織圭選手モデルですね。
試合を観戦するときにこれ着て!と思い購入しました。

初めてこのTシャツを着たとき、錦織選手は勝ちました。
とても嬉しくて、次も着たら負けました・・・。

次の大会でもこのTシャツを着たときに負けました。

そして今回の全米オープンテニス初戦。
「やめておけ!それは呪いのTシャツだ!!」と着用を止めるノリッチ君の言葉を無視して着用。
そして、まさかの初戦敗退でした(涙)
やだわ、私のせい!?

1勝3敗です。
せっかく応援するために買ったのに・・・。
次の試合どうしよう。


ところで、初戦はWOWOWさんで無料放送をしていたので見ることができました。
場合によっては契約しようと思っていたのですが、、、契約することはなくなりました。
お金はかからなかったけど、私はやっぱり勝ち進んでもらって、契約してっていうのがよかったなぁ。



web拍手 by FC2
posted by nao at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

さよならキャリアメール

格安スマホを手に入れて三ヶ月。
思った以上にスマホが便利で感動しています。
得に、雨雲レーダーがお役だちくんです。
最近雨も多いですしね。
予想外の使用が、夫婦ではまったツムツム!
バッテリーサイズが小さな私のスマホはもう大変。ひどいと一日に二度ほど充電が必要です。液晶のデキがイマイチのなのに、夢中で遊ぶノリッチくん。
ツムツムしなければ一日持ちます。

もう一つ便利なのがライン!
登録のお友達は数人だけど、これは便利だし楽しい。
なるほどたくさんの人が使うわけです。
納得しました。

そして、今取り組んでいるのが、キャリアメールからの卒業。
ガラケーは電話専用にしようかなと。
スマホで使うのはGmail。
これは受信拒否されることが多いそうですね。
実際父親に拒否されてます(>_<)
迷惑メールが多くてフィルターを厳しくしてあるそうだ。
他にも拒否されること、出てくるだろうなぁ。

そして、今回はスマホからの初投稿。
こんなことまでできちゃうのですね。



web拍手 by FC2
posted by nao at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 格安スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする