2015年04月27日

情報が降ってくる

4年前に登録したまま放置していたツイッター。
便利だよ、ときいたので登録後数回つぶやいてみたものの、おそらく誰の目にもふれることなく、本当にただの「独り言」だった。
なんだか楽しさを感じられないまま放置。

あれから4年、時代はずいぶんと変わりましたよね。
GAORAを契約してテニスをみているのですが、錦織選手の試合が急遽放送されることになりましたが、急すぎて私には伝わってこなかった!
幸い、偶然BS朝日で試合をみることができましたが、その時も「なんでガオラ有料なのに放送できないのかなぁ」と思っていました。
まさか放送していたとは・・・。
個人的にはガオラの解説陣が好みです。静かです。

さて、この情報、ツイッターで流れていたそうなんですね。
(私ったらメルマガもとってない。アナウンスあったかな?)
そうか・・・ツイッターってこうやって使われているのかぁ。
4年たってようやく活用法に気がついたのでした。
相変わらず自分ではつぶやきませんが、フォローはいくつかしています。
テニス、自転車メインですけど。

昨日はカンチェラーラが私につぶやいてくれました☆
「僕と戦わないかい?さあ、ココで登録だ。(私の勝手な訳)」英語力も付くかしらね(笑)
なんだかちょっと楽しい気分になりました。

でも、沢山フォローしすぎて、情報にずぶずぶ溺れないようにしたいです。
私の頭はそんなにキャパないですから(ぷぷ)

そうだそうだ!
錦織選手バルセロナ優勝おめでとう☆


web拍手 by FC2
posted by nao at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

11月をまとめて記録

昨年11月のノリッチ君の自転車をまとめて記録。
3週連続楽しくお出かけになっていました。
毎度のことながら、ノリッチ君の写真はひどいです。
何を撮ったのか説明なしでは伝わってこない。
でも面白いから(私にとっては)、利用させてもらうね。

一週目
紅葉を見るため、犬山方面へおでかけ。
あまり行かない場所だよね。

201411tIMG_7231.jpg

え?駐輪場?
自転車好きすぎて、ママちゃりにも感動!?
なぜ撮ったかは知りません。


201411tIMG_7239.jpg

入鹿池。
そういえば、ここにはいろんな謂れがありしまたねえ。
出るんでしたっけ?


201411tIMG_7243.jpg

明治村。
朝ドラのロケではちょくちょく使われていますよね。
私の小学生時の遠足場所です。
大人になって入ろうと思うと、高額ですよね。
でも、ロケ地めぐりしてみたいな〜。
にしても、門をぶった切っちゃって・・・。
上までちゃんと入れてくれたら素敵になるのに。


201411tIMG_7265.jpg

その後、名古屋城をまわり、鶴舞公園が最後の写真。
あぁ、文字が切れてる・・・。
綺麗なお花に夢中だったかな。

二週目
この日も紅葉を見に犬山へ。

201411tIMG_7272.jpg

寂光院。
私は行った事はありませんが、紅葉で有名ですよね。


201411tIMG_7273.jpg

なるほど、桃太郎神社へ行こうと!
ブロガーさんたちも良く行ってるもんね!


201411tIMG_7282.jpg

猿!お供だよね!!
で?で?


201411tIMG_7286.jpg

びゅ〜ん、犬山城をバックにご満悦ノリッチ君。
え?桃太郎神社、猿だけ!?
残念すぎる〜。


三週目
リベンジ桃太郎!だそうで、また犬山です。

201411tIMG_7300.jpg

何?もうここまでくると写真というより、ただのメモ代わり。
成田山通った、ってことが伝わってきます。


201411tIMG_7307.jpg

紅葉の絨毯。
綺麗ですね〜。


201411tIMG_7312.jpg

リベンジ桃太郎神社。
まあ、ギリで合格でしょう。


201411tIMG_7315.jpg

138タワーを通過。


201411tIMG_7318.jpg

祖父江の町へ。


201411tIMG_7323.jpg

祖父江のイチョウを見学に。
綺麗ですね〜。
とても有名なところです。


201411tIMG_7332.jpg

で、最後に猫。
もちろん、知らない通りすがりの猫。
猫からしたら、ノリッチ君が通りすがりなのだが・・・。


楽しそうに写真を撮って見せてくれるノリッチ君。
ま、本人が楽しそうだからいいか☆



web拍手 by FC2
posted by nao at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車(ノリッチ君) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

「たねや」でいいんですっ!!

ノリッチ君のビワイチ(北側のみ)は無事成功。
楽しかったようですよ。
その様子はまた後日。(また後日がいっぱい・・・「後日」詐欺か?)

琵琶湖といえば、「クラブハリエのバームクーヘン」ですよね。
名古屋駅でも買えるのですが、今まで食べたことなかったんですよね。
そこで、今回琵琶湖へ行くというのでノリッチ君にお願いをしました。
近いし買ってきてくれる、というし。やったね!

予め、場所と電話番号を確認し、カーナビで向かったそうですが店がない!と電話が。
ネットで確認してみると、場所はちゃんとあってるみたいなんですよね。
「近くにあるはずだよ」と伝えると、ノリッチ君興奮気味に、

「だって、「たねや」って店があるんだよ!!(怒)」って。

・・・あぁ、まさにそこがクラブハリエですよ。

「あってるよ、だって「たねや」だもん・・・」

前から私がクラブハリエのバームクーヘンを食べなかったのは、
「和菓子屋の作ったバームクーヘンなんて・・・」と思っていたから。
その話をノリッチ君にもしたはずですが、そうか「たねや」っていうワードは出してなかったか。

ノリッチ君、怒りを通り越して笑っていました。
「たねや」駐車場にはガードマンもいるし、車も渋滞。
近江八幡には列をなす店が他にもあるんだな、と思っていたそう。
ノリッチ君がみたところ、お店の外観には「クラブハリエ」の文字なんて見当たらなかったとか。
地方から来た人にはわからん!とご立腹でした。
かなりの時間さまよっていたようです。

ありがとうね、ノリッチ君。
いつもなら切れて諦めて帰ってくるだろうに。
自分だけ(相当楽しく)遊んじゃった!っていう後ろめたさからかしらね。(にひひ)


201504nIMG_7931.jpg

さて、バームクーヘンですが。
美味しかったです。
今まで食べた中で、ダントツに美味しかったです。
1000円のを買ってもらいましたが、二人で二日で食べきりました。
たぶんね、一人でも全部食べられそうです。
はぁ〜、いままで馬鹿にしててごめんなさい。
クラブハリエのバームクーヘン美味しいです。
和菓子屋が作った?そんなの関係ないです。
美味しい。
今度は名古屋で買います☆


web拍手 by FC2
posted by nao at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

お土産はクラブハリエでよろしくね☆

今日はいいお天気だ!
ノリッチ君は朝4時に自宅を出発し、車で琵琶湖へ向かいました。
本日ビワイチ(といっても上だけ)挑戦中〜。
今は長浜城あたりかな。
時間と体力をみて、南側にも挑戦するかも・・・だそうで。
さて、どうなるかな〜。

事故なく無事に帰ってきてね!
クラブハリエのバームクーヘン忘れないでね☆
(混雑して諦めるかもね・・・)

今日はカメラも持っていったので、いつかブログで報告・・・できるかな?(笑)



web拍手 by FC2
posted by nao at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

どっちもだいじ☆

私は睡眠中にみた夢を良く覚えています。
今朝はちょっとへんてこな夢をみました。
ノリッチ君が、クロスバイクのビアンキ君とロードバイクのターマッ君に語りかけているのです。
セリフは覚えていないけど、二つ一緒には乗れないから、どちらか一つとしか一緒に出かけれないけど、でもどちらも大好きだよ、大切だよ。
という、自転車愛溢れるもの(笑)
最近はほとんどターマッ君ですから、ビアンキ君に語っていたんでしょうね。

それにしても、私がクロスバイクのシラスに語るならまだしも、ノリッチ君の夢とはね〜。

そんなノリッチ君、そろそろビワイチ(といっても上半分)に挑戦しようかな〜みたいな気分らしいです。
その次はしまなみでしょうね。
もっと先には、フェリーで仙台入りして東北自転車旅もしたいんだって。

はっ!ビアンキ君の寂しさが、私に伝わってこんな夢みたのかな?
僕もかわいがってよ〜、みたいな(笑)


そうそう、パリ・ルーベ終わりましたね。
カンチェラーラがいないせいか、ちょっと物足りない感じでしたけど、やはり優勝者は強かった!
強い人しか、勝てないですよね。

今週末は、アムステルゴールドレース!
新城選手は出なくて残念ですけど、これも楽しみなレースです。
水曜日はフレッシュ・ワロンヌ!
寝不足にならないようにしなくちゃ。



web拍手 by FC2
posted by nao at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

祝☆入学

かわいい姪っ子(姉)が小学校一年生になりました。
入学おめでとう!ぱちぱち。
ランドセルを背負った姿を見ると、しっかり小学生の表情。
大きくなったんだね〜。
毎日楽しく通ってくれたらおばちゃんは嬉しいです。

一方、姪っ子(妹)は年中さんになり、今までねぇねと通っていた幼稚園も一人で通園。
通いなれたところとはいえ、一人で、というのはまた違った気持ちでしょう。
頑張れ、姪っ子!!


さて、我が家のノリッチ君は四国を夢見て地図上で旅をしています。
もちろん、第一目的はしまなみ海道でしょう。
そこまでどうやって行って、どうやって帰ってくるか・・・。
悩んで(非常に楽しそうに)います。

尾道までは新幹線。
高速バスも考えたようですが、自転車を運べないのでは!?と断念。
尾道から、しまなみ海道で四国入りして、船で和歌山、頑張って自走で名古屋まで・・・みたいな夢をみているようです。
連日走るなんてワザ、彼にできるんでしょうか?
いわゆる、ワンデーレースからステージレースへ、みたいなものですよね。
輪行だって未経験です。
毎日走るのも未経験です。
雨が降ったらどうするの?(たぶん走らない)
45歳のおじさんが、ワクワクドキドキ地図をみています(笑)

自分のことでは予定の話は書きませんが(えへ)、ノリッチ君は私じゃないので勝手に書きます(笑)


web拍手 by FC2
posted by nao at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

今日こそ早寝!

結局朝4時に起きてテニスを見てしまった。
早寝には失敗し、0時半就寝。
楽しみにしすぎたのか、1時に目が覚めて時間を確認。
まだまだじゃん・・・。
テニスが気になると、ひどいと1時間毎に目が覚めちゃったりするんだよね。
起きないつもりが、勝手に目が覚めちゃったりとか(笑)

残念ながら、錦織君はストーレート負けでした。
イズナーが絶好調すぎたのか、錦織君が不調なのか・・・。
ただのミーハーテニス好きだから、良くは分かりません。
けど、ジョコビッチなら最後は勝ってしまうのだろうなと思いました。

ジョコビッチ・フェレール戦は見ごたえ十分でした。
どこまでもボールを追いかけるフェレール。
「スタミナ温存」なんて言葉は彼にはないようです。
しつこいフェレールに粘り負けするジョコビッチ。
もしかして!もしかして!!と思いましたが、やはりジョコビッチが勝ちをとっていきました。
簡単な勝利ではなかったけど、さすがだなと思いました。
フェレール、やっぱり最後はばてちゃったかな・・・。
そんながむしゃらなフェレールが好きです。
今すごく調子がいいみたいだしね。

試合当日は33歳のお誕生日だったようです。
33歳であれほど走れるなんて・・・。
きっと、ものすごい努力をしているんでしょうね。
努力より気合と根性!!みたいな雰囲気ですけど(笑)



web拍手 by FC2
posted by nao at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

寝不足禁止だからねっ

自転車のシーズンも始まった!テニスはATP1000が続いている!!
本当なら全部ライブで見たいけど、体力的に無理なので録画を見ています。
でもでも、明日のテニスは起きちゃおうかな〜。
錦織選手、準々決勝です。
相手はイズナー選手。
ワクワクしてきました。
日本時間午前4時からです。
おそらく、起きちゃうでしょう(笑)

もう一つの準々決勝は、ジョコビッチとフェレール!
これもおもしろそう!
私はフェレール大好きですからね。
今日は、今日こそは早く寝よう・・・。


自転車もクラシックレースがスタート。
もぉ〜、楽しくて仕方ありません。
先週のヘントウェベルヘム。
モーレツな横風に選手が飛ばされちゃったりして(わお!)
過酷だな〜、でも面白いな〜と見ていました。

残念なのは、大好きなカンチェラーラが骨折でクラシックレースは出られないということ。
あぁ、ツールデフランドル、パリルーベ(涙)
これはとてもとても悲しいニュースです。
そうそう、ボーネンも骨折でクラシックレースは無理ですね。
これまた残念。
よし!ウィギンスに期待しよう!
体もぽっちゃり(笑)大きくなってるし、きっと見せてくれるはず。
サガンも狙ってくるよね。
ただ、サガンの新しいジャージにまだ慣れなくて、なかなか集団の中で探し出せません。


まずは明日のテニスだ!
錦織選手、頑張れっ!!



web拍手 by FC2
posted by nao at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする